うちのお風呂にはなにもない!

うちのお風呂場には、石鹸以外なにもありません。↑↑↑

この状態になって2年がたちます。

 

以前は、イス・洗面器・シャンプー(数種類)・トリートメント・クレンジング・タオル・あかすり・掃除用スポンジ・お風呂用洗剤・・・・等々

お風呂で使用するものがズラッと並んでいました。

 

じゃあ、なぜこうなったのか?

ずぼらな私が、毎日掃除をするわけがなく、いざ掃除をしようとシャンプーをどかしたら、底がヌルっとし・・・ギャーー\(◎o◎)/!

当時は、お徳用のポンプタイプを使っていたので、シャンプーを持ち上げることがほとんどなく、ギャーーっとなっていたわけです。

 

そこで取り入れた解決法がこちら↓↓↓

お風呂場の入り口にカゴを置き、シャンプーなどを入れます。

そして、その日使用する物をその都度お風呂場へ持ち込みます。

 

ここで見直した事が2つあります。

 

1、それ本当に必要? 一軍だけに絞り込め!

パッケージや、宣伝広告に負け、買ってはみたものの結局使わなくなる2軍達。

最近は買い物中、「それ本当に必要?」と心の中で呪文のように唱えています(^_^;)

 

2、容器をスリムに! このまま銭湯にも!

カゴに入れるためには、スリムな容器じゃないとすぐ満杯に!

そこで、イオブリラモイストシャンプーREは、大事にとっておいた初代容器に入れ替えて使用 (^O^)

AGタイプは180mlを使用しています!

時々行く銭湯も、このカゴを持って行けばOK!

 

↓↓↓さて、こんな感じでその日使うものをセレクトしたらいざ入浴!

♨ ♨ ♨ ♨ ♨ ♨ 

あー、いいお湯でした~

と、ここでひと仕事!

 

体を拭いた後のタオルで、使用したシャンプー達の水滴をふき取り、

カゴの中へ IN

この、1、2分の作業で床に何もなくなったお風呂場は、掃除がすごーく楽ちん(^O^)

結局、汚さないのが一番楽だということを実感したのです(^_-)-☆

 

最初は、私だけが実践していましたが、いつの間にか家族も実践してくれています!

習慣にしてしまえばまったく苦にならなくなります。

 

ちなみに、カゴの横にちょこんと出ているALL allのスプレーですが↓↓↓

着替えをしている間の乾燥対策として、顔と髪にたっぷりと吹きかけています!

これで乾燥を気にせず、後からゆっくりと化粧水が付けられます(^_^)v

皆様も試してみて下さい!

 

Continue Reading

「夏バテにSAYONARA!!」

暑い日が続いていますね~(^_^;)

私は夏が大大大~好きなので、早く梅雨明けしないかなぁ(‘ω’)とワクワクしています♪

 

もう少しで土用の丑の日ですね♪

今年は、7月25日が一の丑・8月6日が二の丑だそうですよ。

土用の丑の日と聞くと私は鰻を連想してしまうのですが…(笑)

鰻を食べるのは夏バテ予防の意味合いがあるそうで、土用の丑の日は鰻を食べるという方も

多いのではないでしょうか?

 

みなさんそれぞれの夏バテ対策があるかと思いますが、「太陽と水の恵み」もオススメ!!

http://shop.curlysbarly.co.jp/Shop/Detail/zizania-drink

 

32種類の天然原材料からできており、ほんのり甘い味で冷たい水で希釈しても良いですし、

お湯で希釈して飲んでもOK(‘ω’)ノ

味の好みはそれぞれですが、私は冷たい方が好みかな♪

お子様からご年配の方まで幅広くお飲みいただけます(^^♪

 

 

お祭りや花火大会など、イベントがたくさんの夏!!!

夏バテなんかに負けないぞー(‘◇’)!!!

 

#土用丑の日 #夏バテ #梅雨明け #夏バテ対策 #健康食品 #ドリンク #鰻

Continue Reading

キノコパワーでうねり対策!?

こんにちは、東京スタッフのマメです。

じめじめ、べたべた…
ここ連日、梅雨空真っ盛りです。
ショートヘアの私ですが、
もともとくせっ毛なので、
毎朝、うねった髪の毛と格闘しています。

夜シャンプーをした後に
しっかりとドライヤーで乾かしても…
朝起きると
後頭部を中心にうねり全開!
子どもたちは、
毎朝私の髪を見て、
「ママの髪の毛おもしろいね~」とウケてますが(笑)
まあ、私自身はもちろんおもしろくもなく、
うねりが何とかならいないものかと格闘しています。
最近実践している方法が
「アウトバスPPTをつけて、しっかりブローする」
という方法。
アウトバスPPTとドライヤー、ブラシが
梅雨時期の三種の神器です。

イオブ アウトバスPPTには、
髪の内部を補強してくれる他に、
「うねりをおだやかに」してくれる、
という、なんともありがたい機能があります。

うねりの悩みに働いているのが
「ケラザイム」という成分。
ケラザイムは、
「加水分解ケラチン」と「カワラタケエキス」「ダイコン根発酵液」の混合液です。
中でも、カワラタケエキスは
「瓦茸-かわらたけ」というキノコから抽出したエキスで、
たくさんの多糖体を含んでいます。
霊芝などのように、健康増進の目的でも注目されているのですが、
実は、うねりをおだやかにするのにもチカラを発揮するのです。
そして、ストレート感を出すためには、
使い方がポイント!
「カワラタケエキス」は
熱を加えることで、髪を傷めることなく、
髪の形状を変える効果があります。

な・の・で
アウトバスPPTを付けた後は、
必ず、ドライヤーやヘアアイロンでブローしてください。

付けただけで変化はないので、
ここはとっても重要です。

 


どうでしょうか?

このカワラタケエキスは、
矯正用の薬剤として使用しているサロンもあるくらいの
機能性成分なんですよ。
うねりでお悩みの方は、
ぜひ一度試してみてください!

Continue Reading

お客様の声

この前、サロン様に聞いた話です。

最近、お客さん、澱が出ているALL allを選んで買っていかれるんですよ。

―澱が出ているのをわざわざですか?-

そうなんです。ALL allを携帯するために、百均で小さいスプレー容器を買ってそれに中身を入れて使っていたらしいんですが、それが家で使っているALL allと何か違うって。で、ふと思ったのが容器のせいじゃないかって。

―それってどういうことです?-

ALL allって、菌が生きてるじゃないですか?それと、マコモをはじめ、他の菌も光合成の菌だってこと思い出したそうなんです。透明容器じゃなかったので、光が入らないために活性化が止まっちゃったんじゃないかって。菌にかわいそうなことしたかなって。

(このサロンさん、ALL allを直射日光が当たるところにあえて陳列しています。)

ALL allは、同じロットの商品でも、1本1本その顔が違います。そして、光に当たることで光合成が進んでくると水の中に細かい浮遊物が浮いてきます、それが分解を繰り返したために出来た代謝物、澱です。

ALL allは、時間の経過と共に、色が変わったり澱が出たりという変化を伴います。有用微生物群が生菌の状態でボトリングされていますから、この変化がある意味、活性度を表しています。

なるべく澱が出ているALL allを使ってみてください。活性度は高いですから、施術で使われても結果が違ってくるかもしれませんよ!

 

梅雨時に聞く音楽。

ビルエバンスの「ポートレートインジャズ」。

しっとり濡れた木々を見ながら流れるピアノはまさに、梅雨時にはピッタリの音楽です。

最近、学生時代に買ったアルテックのスピーカーをメーカーに修理に出しました。そして復活してきたのでLPレコードなるもの、アナログの音楽を聞いています。

何気にこのジャケットにどんな商品が似合うか、いろいろ並べてみました。梅雨時に特に需要が多くなるアウトバスPPT。

ビルエバンスに違和感なく寄り添っています。

 

Continue Reading

アロマさん 奇跡の1枚か?

弊社の看板娘アロマさんです。

ゴールデンウイークに私の実家に一緒に帰った時の写真です。

2階の出窓から外を眺めている姿はまるで貴婦人のようです☆彡

窓からの景色が絵画のようで、これまたアロマさんを引き立てていると思いませんか!

 

と、こんなに美人に写ったアロマさんですが、

普段会社では・・・

じゃーん!

こんな感じで、思いきりだらけております。

あの写真は奇跡の1枚なんです(^_^;)

でも、この表情と仕草にいつも癒されております。

 

梅雨に入り、ジメッと暑い日が続きます。

皆様もアロマさんの写真を見てほっこりしてくださいませ♪♪♪

 

 

 

 

Continue Reading

「キラキラ女子になりたい☆第1弾~リップケア~」

わたし、この時期、紫外線の影響なのか何なのか…

唇がカサカサになってしまいます…(-_-)

あぁ。残念女子…(-_-)

 

なので、

リップスクラブでケアをしています☆

さまざまな種類のリップスクラブが販売されているので

いろいろ試してみるのも楽しいですよね(^^♪

 

最近はお家でハチミツ&砂糖スクラブを作ってみたり♪

ハチミツと砂糖を混ぜたら唇にのせてクルクル。

拭き取ったら手持ちのリップクリームで保湿して完了~(‘ω’)ノ

濃い目のリップカラーやマットリップをつける前にもよくやっています。

 

「あ~。ぷにぷに唇になりたいな~(´艸`*)☆」

 

Continue Reading

できるだけ自然のままが、心地いい。

こんにちは、東京スタッフのマメです。
私はそれほどお酒に強いたちではありませんが、
美味しい食事と楽しい仲間に囲まれると…
やっぱり、
ついつい飲みたくなりますよねぇ。

 

数年前からは、ワインのおいしさに目覚めました。
ワインは、ブドウの種類や産地、気候、製法、製造者のこだわり…
様々な組み合わせで
ワイン一つひとつの味や風味が全く違います。
詳しい知識はありませんが、
食事に合わせて「これはどうかな?」と組み合わせるのが
楽しみの一つです。

 

でも、残念なことに、
ワインを飲むと頭が痛くなってしまうことがよくあります。
もともと偏頭痛持ちなのですが、
どうやら、
・ワインに含まれる残留農薬が悪さをしている?
・赤ワインのポリフェノールが良くない?
・酸化防止剤の影響?

 

などなど、様々な説があり、
ワインが頭痛を引き起こす原因になっているようです。

 

頭が痛くなってしまうと、楽しい時間が台無しに…
「今日は大丈夫かな?」「やっぱりやめておこうかな」
とビクビクしながらワインを飲んでいました。
※それなら、飲まなければいいじゃない?と言う声も聞こえてきそうですが、やっぱり、美味しい食事を前にすると…ねぇ笑

 
そんな中、いろいろ試して見つけたのが、
「頭が痛くならないワインたち」

「ビオワイン」「自然派ワイン」などとも呼ばれていますが、
無農薬、有機栽培で育てられた自然なブドウのみを使って、
できるだけ自然な製法で造られたワインのことです。

 

そして不思議なことに、この自然派ワインたちは、
頭が痛くなることがほとんどありません。
そして味は、すぅーと飲みやすいもの、ブドウの味が感じられるものが
多いように思います。
無濾過なので、にごりやおりもあります。

もともと、特に若い頃は「自然」にこだわる方ではありませんでしたが、
からだが素直に「心地いいよ」と感じているのを実感しました。

 

こだわり過ぎて、「自然であること」に、がんじがらめになるのはどうかと思いますが、
からだに入れるもの、からだに使うものは
できるだけ自然なものがいい。
からだが心地よいものがいい。
そして私たちも、メーカーとして自然の恵み、からだの声を大事にしていきたい。

 

頭が痛くならないワインたちに感謝をしながら、
そんな風に思う今日この頃です。

Continue Reading

復活した光線治療器

弊社もサロン様とお取引をさせていただいて、お陰様で25年が経とうとしています。

25年が経つということは、長いお取引先様ですと、25歳お年をめされたということです。

ですので、ここにきて、周りでも様々な病気にかかる方が少しずつ出始めています。

と、そんな時、昔、薬局をしながら開設していた治療院(カイロプラクティック・オステオパシー)で使っていた光線治療器を思い出しました。

そして、久しぶりに倉庫から引っ張り出してきました。

最近、ちょくちょく光線を当てるようになりました。

病気の種類にかかわらず照射する場所は、足の裏、膝、膝の裏です。

その他は、病気の種類によって異なってきます。

当てる時間はトータルでおおよそ40~50分、長い場合は1時間を超えます。

そして、病気の種類によって使うカーボンも異なります。

カーボンもいろいろあります。

ある程度の期間当てていると、薄紙を一枚一枚はぐように病状が改善していきます。

不思議な治療器です。

病気の種類を問わず、何の病気にも使えます。

 

これが教則本です。

使うカーボンの種類と当てる場所が載っています。

改善例などもかなり掲載されている本です

昭和49年が初版の本です。

 

昭和の初めに診療が始まった光線研究所が東京の新大久保にあります。約90年、光線治療を専門に行っているところです。

病気にかかると、今はほとんど病院の医療が中心になりますが、病院に代わる医療として代替医療があります。

その一つがこの可視光線治療です。

お取引先様の健康を願う今日この頃です。

Continue Reading

驚異の脚力! 目指せ100歳!

写真は、先月100になった祖母です。

数年前から施設のお世話にはなっていますが、耳が遠いくらいで、トイレも自分で行きますし、ご飯も自分で食べる元気な祖母です!

お花を持って会いに行くと、「おら、花好きだ!」と、喜んでくれました。

そんな祖母を見ていて、長生きの秘訣はなんだろうと考えました。

 

畑で野菜を作っていたので、よく体を動かしていた印象があります。

特に驚異的だったのは「脚力の強さ」

ある日、玄関のチャイムが鳴り出てみると、祖母が野菜を持って立っていました。

 

「ばんちゃー、誰ときたの?」

「一人だー!」

「なにで来たの? バス?」

「いやー、自転車だー!」

「え !?」

 

なんせ、我が家と祖母の家とは、車で片道40分 かかります。

そこを自転車で来るとは!(当時70代)

恐るべし「脚力」と「根性」です。

危険なので家族には止められていましたが・・・(^_^;)

 

ただ、この足腰の強さが健康で長生きしていることに繋がっていると思います。

芸能人でも、スクワットで足腰を鍛えていたことで有名だったのが森光子さん。

現在は吉永小百合さんや黒柳徹子さんがスクワットで足腰を鍛えていることは有名ですよね!

車の免許を取ってからというもの、近くのコンビニに行くにも車の私・・・。

反省しました。

「ばんちゃー、私、スクワット始めまーす!!」

Continue Reading

頭皮、コリ固まっていませんかー((+_+))?

 

どうもこんにちは♪

最近とっても暑いですね!!

 

新しい生活がスタートして早2か月…(早い…。)

そろそろ疲れも出てきた頃ではないですかね??

 

「みなさーん(‘ω’)ノ!!

頭皮、コリ固まっていませんかー((+_+))?」

 

頭皮のコリは健康な髪にとって黄色信号!!!

頭皮が硬くなり弾力を失うと抜け毛が増えたり、髪のハリ・コシにだって悪影響が…(>_<)

ということで、

というか、

やっぱり!!

わたし的には、頭皮マッサージがオススメですよ~☆

 

~わたしの頭皮マッサージのポ・イ・ン・ト~

【ポ】

・頭皮が潤っている状態でマッサージ。

私は乾燥している状態でマッサージするのではなくセラムなどをつけてからにしています。

【イ】

・耳の少し上を指の腹を押し当てて「の」をかくようにクルクル。

同じ動きを頭頂部までずらしながら進む。

【ン】

・うなじ部分をモミモミ。

肩こりから頭皮が硬くなる場合もあるみたいです。

【ト】

・強くやり過ぎない。

ついつい強くマッサージしがち…強すぎるマッサージは毛細血管が切れたり逆効果になることもあるらしいんですよ(´・ω・`)

 

ぜひ☆ お試しあ~れ~(^^♪

 

カーリーズバーリーのオススメはこちら↓↓↓下にURL

http://shop.curlysbarly.co.jp/Shop/Detail/eob-scalp-serum150

Continue Reading