うちのお風呂にはなにもない!

うちのお風呂場には、石鹸以外なにもありません。↑↑↑

この状態になって2年がたちます。

 

以前は、イス・洗面器・シャンプー(数種類)・トリートメント・クレンジング・タオル・あかすり・掃除用スポンジ・お風呂用洗剤・・・・等々

お風呂で使用するものがズラッと並んでいました。

 

じゃあ、なぜこうなったのか?

ずぼらな私が、毎日掃除をするわけがなく、いざ掃除をしようとシャンプーをどかしたら、底がヌルっとし・・・ギャーー\(◎o◎)/!

当時は、お徳用のポンプタイプを使っていたので、シャンプーを持ち上げることがほとんどなく、ギャーーっとなっていたわけです。

 

そこで取り入れた解決法がこちら↓↓↓

お風呂場の入り口にカゴを置き、シャンプーなどを入れます。

そして、その日使用する物をその都度お風呂場へ持ち込みます。

 

ここで見直した事が2つあります。

 

1、それ本当に必要? 一軍だけに絞り込め!

パッケージや、宣伝広告に負け、買ってはみたものの結局使わなくなる2軍達。

最近は買い物中、「それ本当に必要?」と心の中で呪文のように唱えています(^_^;)

 

2、容器をスリムに! このまま銭湯にも!

カゴに入れるためには、スリムな容器じゃないとすぐ満杯に!

そこで、イオブリラモイストシャンプーREは、大事にとっておいた初代容器に入れ替えて使用 (^O^)

AGタイプは180mlを使用しています!

時々行く銭湯も、このカゴを持って行けばOK!

 

↓↓↓さて、こんな感じでその日使うものをセレクトしたらいざ入浴!

♨ ♨ ♨ ♨ ♨ ♨ 

あー、いいお湯でした~

と、ここでひと仕事!

 

体を拭いた後のタオルで、使用したシャンプー達の水滴をふき取り、

カゴの中へ IN

この、1、2分の作業で床に何もなくなったお風呂場は、掃除がすごーく楽ちん(^O^)

結局、汚さないのが一番楽だということを実感したのです(^_-)-☆

 

最初は、私だけが実践していましたが、いつの間にか家族も実践してくれています!

習慣にしてしまえばまったく苦にならなくなります。

 

ちなみに、カゴの横にちょこんと出ているALL allのスプレーですが↓↓↓

着替えをしている間の乾燥対策として、顔と髪にたっぷりと吹きかけています!

これで乾燥を気にせず、後からゆっくりと化粧水が付けられます(^_^)v

皆様も試してみて下さい!

 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です