~ネット通販の時代にあって~

最近は、スマートフォンの普及により、いつでも好きな時にネットからさまざまな情報が取れる時代になりました。

 

それに伴って、ネットを利用して商品を購入される方もかなり増えてきました。

もう年齢や性別に関係なく、多くの方がネットで商品を買っています。

サロン様においてもその影響なのか、昔ほど店販に積極的なサロン様は少なくなったようにも見受けられます。

 

そんな時代にあって、お客様が商品を購入される動機として大きいのが、ユーザーズボイス、「愛用者の声」です。

 

弊社でも、“お客様の声 見える化プロジェクト”と題しPOPやタグを通して、少しでも多くの方に、その商品を使った声を届けたい!と思っています。

シャンプーの相談をされた時に、実際使っていただいているお客様の声を参考にしてもらい、店販に少しでも繋がればと思っています。

アナログですが愛用者の声を届けるべく「タグ」を日々手作りしております。

また、これはあるサロン様の店内写真です。

セット面横の壁に、オリジナルの手書きのボードが掛けられていました。

施術を通してお客様の目に止まりますから、サロン様のシャンプーに対してのこだわりや思いが伝わりますよね。

シャンプーのことを話すきっかけにもなると思い写真を撮らせていただきました。

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です