うちのお風呂にはなにもない!

うちのお風呂場には、石鹸以外なにもありません。↑↑↑

この状態になって2年がたちます。

 

以前は、イス・洗面器・シャンプー(数種類)・トリートメント・クレンジング・タオル・あかすり・掃除用スポンジ・お風呂用洗剤・・・・等々

お風呂で使用するものがズラッと並んでいました。

 

じゃあ、なぜこうなったのか?

ずぼらな私が、毎日掃除をするわけがなく、いざ掃除をしようとシャンプーをどかしたら、底がヌルっとし・・・ギャーー\(◎o◎)/!

当時は、お徳用のポンプタイプを使っていたので、シャンプーを持ち上げることがほとんどなく、ギャーーっとなっていたわけです。

 

そこで取り入れた解決法がこちら↓↓↓

お風呂場の入り口にカゴを置き、シャンプーなどを入れます。

そして、その日使用する物をその都度お風呂場へ持ち込みます。

 

ここで見直した事が2つあります。

 

1、それ本当に必要? 一軍だけに絞り込め!

パッケージや、宣伝広告に負け、買ってはみたものの結局使わなくなる2軍達。

最近は買い物中、「それ本当に必要?」と心の中で呪文のように唱えています(^_^;)

 

2、容器をスリムに! このまま銭湯にも!

カゴに入れるためには、スリムな容器じゃないとすぐ満杯に!

そこで、イオブリラモイストシャンプーREは、大事にとっておいた初代容器に入れ替えて使用 (^O^)

AGタイプは180mlを使用しています!

時々行く銭湯も、このカゴを持って行けばOK!

 

↓↓↓さて、こんな感じでその日使うものをセレクトしたらいざ入浴!

♨ ♨ ♨ ♨ ♨ ♨ 

あー、いいお湯でした~

と、ここでひと仕事!

 

体を拭いた後のタオルで、使用したシャンプー達の水滴をふき取り、

カゴの中へ IN

この、1、2分の作業で床に何もなくなったお風呂場は、掃除がすごーく楽ちん(^O^)

結局、汚さないのが一番楽だということを実感したのです(^_-)-☆

 

最初は、私だけが実践していましたが、いつの間にか家族も実践してくれています!

習慣にしてしまえばまったく苦にならなくなります。

 

ちなみに、カゴの横にちょこんと出ているALL allのスプレーですが↓↓↓

着替えをしている間の乾燥対策として、顔と髪にたっぷりと吹きかけています!

これで乾燥を気にせず、後からゆっくりと化粧水が付けられます(^_^)v

皆様も試してみて下さい!

 

Continue Reading

お客様の声

この前、サロン様に聞いた話です。

最近、お客さん、澱が出ているALL allを選んで買っていかれるんですよ。

―澱が出ているのをわざわざですか?-

そうなんです。ALL allを携帯するために、百均で小さいスプレー容器を買ってそれに中身を入れて使っていたらしいんですが、それが家で使っているALL allと何か違うって。で、ふと思ったのが容器のせいじゃないかって。

―それってどういうことです?-

ALL allって、菌が生きてるじゃないですか?それと、マコモをはじめ、他の菌も光合成の菌だってこと思い出したそうなんです。透明容器じゃなかったので、光が入らないために活性化が止まっちゃったんじゃないかって。菌にかわいそうなことしたかなって。

(このサロンさん、ALL allを直射日光が当たるところにあえて陳列しています。)

ALL allは、同じロットの商品でも、1本1本その顔が違います。そして、光に当たることで光合成が進んでくると水の中に細かい浮遊物が浮いてきます、それが分解を繰り返したために出来た代謝物、澱です。

ALL allは、時間の経過と共に、色が変わったり澱が出たりという変化を伴います。有用微生物群が生菌の状態でボトリングされていますから、この変化がある意味、活性度を表しています。

なるべく澱が出ているALL allを使ってみてください。活性度は高いですから、施術で使われても結果が違ってくるかもしれませんよ!

 

梅雨時に聞く音楽。

ビルエバンスの「ポートレートインジャズ」。

しっとり濡れた木々を見ながら流れるピアノはまさに、梅雨時にはピッタリの音楽です。

最近、学生時代に買ったアルテックのスピーカーをメーカーに修理に出しました。そして復活してきたのでLPレコードなるもの、アナログの音楽を聞いています。

何気にこのジャケットにどんな商品が似合うか、いろいろ並べてみました。梅雨時に特に需要が多くなるアウトバスPPT。

ビルエバンスに違和感なく寄り添っています。

 

Continue Reading

「キラキラ女子になりたい☆第1弾~リップケア~」

わたし、この時期、紫外線の影響なのか何なのか…

唇がカサカサになってしまいます…(-_-)

あぁ。残念女子…(-_-)

 

なので、

リップスクラブでケアをしています☆

さまざまな種類のリップスクラブが販売されているので

いろいろ試してみるのも楽しいですよね(^^♪

 

最近はお家でハチミツ&砂糖スクラブを作ってみたり♪

ハチミツと砂糖を混ぜたら唇にのせてクルクル。

拭き取ったら手持ちのリップクリームで保湿して完了~(‘ω’)ノ

濃い目のリップカラーやマットリップをつける前にもよくやっています。

 

「あ~。ぷにぷに唇になりたいな~(´艸`*)☆」

 

Continue Reading